蝉になりたい

やりたいことを毎日少しずつやっていくためのブログ

はーどワーク

独り言です。

最近忙しいです。

シンプルに忙しいです。

 

社員の1人が腰をやってしまって。

重いものが全然持てないから仕事ができないというので、そんなに負担かからない仕事だけでも、と思ったんですが、なんかもう仕事したくないようで。

半月くらいお休みするそうです。

 

それは仕方ないんだけど、こっちからかけないと一切連絡なくて、でも連絡すると休みがのびるという……

いや自分から連絡しようよ!!

社員でしょ!!

あと迷惑かけてすみませんの一言ぐらい言えよ!!

なんなんだよ知らないうちに来てさらに休みたいのか診断書だけ机に置いて帰るって!!!

せめてメモくらいおけよ!!!

 

と、ちょっとイライラしてます。

ちょっとじゃないかも!

 

その人の穴が100時間くらいあって

それはわたしともう1人の社員で埋めてます

もちろん休みは消えたし4時起きの深夜帰り

あともう1人の人は来てくれるけどお仕事できないので、サポートしてると自分の仕事が進まない

そして今月からフルタイムの新人さんいるのでそっちも教えなきゃ

 

 

なんか他にも色々あるんだけど、

そろそろ身体がきつくなってきた…_:(´ཀ`」 ∠):

 

でもこういうときじゃないとこんなに働かないからね、たぶん。

たっぷり働いてる人への労りかたと

あと忙しいときの働きかた

この辺は勉強になってるかな。

それと気合!今後忙しくて大変な時に思い出して、もうちょっとがんばろーって思えそう。

ギリギリ限界ってほどじゃないけど。

 

長期間休むときはちゃんと早めに電話でいいから連絡しようね!

あと申し訳ないって気持ちだそうね!

かえってきたとき仕事増やされててもしらないよー!

がんばろうね!

って愚痴でした。